2014年12月23日火曜日

駅伝2014

今年も駅伝の季節がやってまいりました。
去年は9位だったということで、今年の目標は8ということで普段から練習しておりました。そしてついに臨んだ本番、果たしてその結末は・・・!?



11/30(土) 駅伝開催日

雨で延期となりました。残念です。個人的には前日まともに寝れてなかったので丁度よかったかも
駅伝は延期ですが、前日におでんの仕込みをしてしまっていたため、おでん会のみを開催しました。

駅伝が延期になり行き場を無くしてしまった悲しいおでん達


研究室のみんなによっておでん達は無事成仏しました

あらためて来週頑張りましょう!ということでこの日は解散です。


12/6(日) 駅伝予備日

新・情報系1号館と、見るからに寒そうな空

めでたく晴れました。しかし駅伝をするような気温ではないことは確かでした。
水たまりには平気で氷が張っているほどでしたが、普段から鍛えられている青葉山の民たちはこんなことではへこたれません。沢山の研究室が早くから集まって準備運動をしていました

いよいよ出走。

左から3番目の赤いタスキの人物が、我らが木下研の第1走者・安澤くんです。
位置について、よーい・・・


どん!


第1走者・安澤くん
第1走者というプレッシャーのなか上位をキープして完走!


第2走者・三浦さん


走者としての出場は今年が初めてだった三浦さんには、職員枠として出場していただきました。ありがとうございました。来年もお願いします


第3走者・中村さん

今年も走っていただきました。最後の駅伝お疲れ様でした!野球大会もお願いします


第4走者・大林先生
学生に混じってエース区間を走る大林先生。職員枠でこの速さは相当なアドバンテージ!


第5走者・神さん
今年初出場の神さん。仕事の合間をぬって練習に参加していただきありがとうございました!


第6走者・佐藤くん

↑走っている写真が無かったのでおでんを準備する佐藤くんの写真

佐藤くんは帰りのバスの時刻と闘いつつ日々練習を頑張っていました。弓道部時代はフォームが乱れてしまうのであまり走ってはいけなかったらしい。走ってくれてありがとう。


第7走者・水谷さん
今年の駅伝監督!本来の日程では授業があって出場できなかったはずだったのですが、雨で延期になったことにより急遽出場可能に。この時点で恐らく10位くらいでした!いよいよ終盤戦へとさしかかります。


第8走者・池野
なんかすごい格好で走っているのは寒いからです。
ずっと上り坂で辛くて途中で心が折れかけました。しかし2人くらい追い抜けたので満足しています。走り終わった後に足をつりました。


第9走者・小館くん
このあたりになってくるとどのチームも速い人を揃えてくる中で大健闘。下り坂は滑って危ないコンディションの中、無事走りきってくれました。


第10走者(アンカー)・齊藤さん

そしてついにその時が・・・

きたー!!

ついにゴール!

どこいくんですか?

おつかれさまです


さて、順位は・・・

うけとった紙には「9」の文字が・・・惜しくも目標達成ならず・・・?



かとおもいきや、とあるチームがオープン参加だったため順位が繰り上げとなり、公式記録は「8位」となりました!目標達成!
うちの研究室は毎年のように順位を上げてきていたので、さすがにそろそろ厳しくなってくるんじゃないかとちょっぴり思っていましたが、まさか本当に達成できるとは。凄い!



ゴール後に記念撮影。補助を行ってくれた皆さんもありがとうございました!

そして表彰式。

駅伝監督のタスキを掛けた水谷さんが賞状を受け取りました。


表彰式を終え、研究室に戻りおでん・・・ではなく今度はきりたんぽ鍋を食べました。

初めて食べましたが美味しかったです


そして最後に、研究室内で最速賞とMVP賞が発表され、時期駅伝隊長も決まりました。
最速賞は大林先生でした。来年は負けません!
僕(池野)はMVP賞をもらえて、来年の駅伝監督にも任命されました。ありがとうございます。
来年も頑張ります


集合写真を最後に。



皆さんお疲れ様でした!お手伝いしてくれた方も本当にありがとうございました!
来年は7位を目標に頑張りましょう!


写真提供:安澤くん、美紀さん
文責:池野

0 件のコメント:

コメントを投稿